マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

一人暮らしの携帯代 part2

昨日の続きです🙏

家のネットは、
2年前に契約したSoftBank Airを使っていて、
今年の6月が契約更新月

2年間は割引がきいて安かったけど、
更新後からは金額が大きく上がる様なので、
見直しを検討していました🤔

SoftBankに聞いてみると、
Airは更新期間中に契約をやめれば
違約金は発生しないけど、
本体その物は買取なので、
本体の残価分を支払わないといけないそう😭

使わない(使えない)ただの「物」に
お金を払い続けるのも何だかなぁ。と
釈然としなかったけど仕方ない😖

ネット環境をどうしようか迷っているなか、
マンションの郵便受けに「テレビの電波調査 」の
お知らせが💡
案内を見てみると
「調査の際にネット環境についても案内あり」と
記載があったので調査の時に一度聞いてみよう。

そして迎えた調査日。
電波調査は問題なく終了し、調査の方から
「ネット環境は何を使っていますか?」と
質問され「SoftBank Airを使っていて
今月が更新月で継続について迷っている」と
伝えると「だったらこちらはいかがでしょう」と勧めてもらったのが、ケーブルTV会社のネットでした。

月額料金はずっと変わらず3,980円。
さらにAirの解約にかかる代金(本体代)もこの会社が負担してくれるそう。

これは有難い‼️と早速に手続きをしました✌️
タイミングが良かったなぁ✨✨

毎月かかる固定費だからこそ、
抑えられる分は出来るだけ抑えたいですよね。

携帯はワイモバイルに。
ネットはケーブルTV会社に変更する事で、
月々の通信代は何とか今までどおりの金額に収まりそうです。

ただ誤算だったのが、
携帯の解約は月割計算の様で、
6/1に手続きに行ったら、1日に解約手続きをしても6月分の1ヶ月分は支払わないといけないらしい。
知らなかった😰
という訳で携帯は今月末に解約手続きをすることにしました😅

皆さんも携帯電話の乗換の際はご注意くださいね。

最後までご覧いただき ありがとうございました😊

お気に入りの場所。
いつもここに座っている。
休みの日はここから動かないこともある🥲

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村