マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

夏旅行の計画を立てる🚅

少しずつ旅行にも行きやすくなってきましたね👏
旅行好きの私にはとても嬉しいです😍

まだ少し早いけど今年の夏旅行の計画を。
今年の旅行先は「長岡の花火大会」🎆

一度は現地で見たいと思っていた長岡花火。
コロナ前は早々に観覧チケットもツアーも
売り切れになってしまい、
行く事が出来なかったので、
今年は早い段階でツアーを探していました。

花火大会とかは、
個人で行くよりもツアーの方が便利。
駐車場も確保されているし、
観覧席も確保されている👌
自分達の好きな場所で見たりは出来ないけれど、
初めて訪れる場所なので添乗員さんが
連れて行ってくれるのはとても安心です😁

大阪からのツアーを色々探していましたが、
なかなかピンとくるツアーがなく、
途方にくれていると、
ふと目に入ったのが東京駅発のツアー🚅

行程表を見てみると🧐
東京から新幹線で東北まで行って、花火を見る。
2日目はしっかり観光して
新幹線で東京駅まで帰ってくる。
これがツアー内容もよく、料金もお手頃👍👍

ただ東京駅までの交通費はもちろん自腹。
往復の新幹線代(新大阪から東京駅)と
ツアー代金を含めていくらになるかを
計算してみると、、、

っん⁉️
大阪発のツアーに申し込むより安く行ける‼️
って事で、早速に申し込み✌️

今年の夏旅行は
東京発の長岡花火大会ツアーに決定しました👏

これから観光地などの下調べをしよう🤭
旅行の計画を立てている時間が何気に好き😍

最後までご覧いただき ありがとうございました😊

写真はフリー素材をお借りしました🙇‍♀️



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村