マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

理想の間取りを探す

私はお部屋探しで
2LDK以上のマンションを探しました。

理由は2つあって、
1つ目は将来両親と同居する際に住みやすいから👨‍👩‍👧
2つ目は売却時にファミリータイプの方が売却しやすいかな。と思ったから。

どちらもまだまだ先の話で、実際は同居するかどうかも分からないし、売却せずに住み続けるかもしれないけど、購入時は同居・売却どちらにしても勝手が良い様に2LDK以上のマンションを検索条件に入れました。

間取りは、ベランダに面した部屋にリビングがあるのが理想✨
イメージ↓↓

たまにベランダに面した部屋が和室や洋室になっていて、リビングが部屋の中心にある間取りもありますが、
イメージ↓↓

知り合いのマンションがリビングが真ん中にあるタイプで、陽が入りづらい。って言っているのを聞いたことがあって、出来ればリビングがベランダに面しているお部屋がいいなぁと思い、こちらも検索条件に入れて探しました👀

結果、今のお部屋はリビングがベランダに面しているので、日中は明るく快適☀️
過ごしやすくて私は満足しています✌️

今日も最後までご覧いただき ありがとうございました😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村