マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

一人暮らしにこれはいらなかったかも😥

一人暮らしを始める時って、
あれもこれも必要な気がして色々買っちゃったりしませんか??

私も本当に必要かどうかをあまり気にせずに
早々に購入した物がいくつかあるので、
個人的な意見として見ていただけると😊

1つ目は大きなリビングテーブル。
大は小を兼ねるって言葉を信じ、一人暮らしにも関わらずファミリータイプのテーブルを購入。
友達が遊びに来た時などは重宝しているけど、
普段はやたら場所をとり、もう一回り小さいサイズでも良かったかなぁ。と思っています😅

2つ目はアイロン。
ちゃんとアイロン掛けする方には必要不可欠だと思うのですが、
私が普段着ている服は基本的に皺になりにくい素材の服が多いので、アイロンを使用する頻度は本当に低め。
急いで買う必要はなかったかも💦

3つ目は空気清浄機能付きhot &cool。
サイズが大きすぎるのと
暖房で使用すると電気代がものすごく高いらしく、冬は一度も使用しませんでした。
押し入れに収納していますが、恐らく今後使用することはなさそう🤦‍♀️

4つ目は掃除機。
これも毎日お掃除する方には必要だと思いますが、私はクイックルワイパーで充分でした🙆‍♀️
しかも購入した掃除機は充電時間が長すぎるのに
稼働時間が短い。
最悪💧

本当に必要かどうかをちゃんと考えて購入しないといけないなと痛感😖

お金に余裕が出来てから購入してもよい物もあると思うので家電類を一気に揃えなくても生活は出来る‼️ことを学びました👍


今日も最後までご覧いただき ありがとうございました😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村