マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

平日のモーニングルーティン

平日の朝はとにかくバタバタ💦💦
本当はゆっくりお茶を飲む時間を設けたいけど、
1分でも長く寝ていたい気持ちの方が勝ってしまい、いつも目覚ましが鳴っては止めて鳴っては止めての繰り返し🤦‍♀️

そんな平日のモーニングルーティンをご紹介します。

☆5時:携帯のアラーム1回目が鳴る。
早起きして、勉強📙✏️や読書📚の時間に費やしたい気持ちがあるので、この時間にアラームをかけていますが、今まで起きられたことはほぼない😭
この後15分間隔でアラームが鳴るが、まだ起きない(起きられない)

☆6時:ようやく起きる。
まだ寝たい気持ちと格闘しながらも何とか起きる。

●ルーティン1:お部屋の窓を開けて全室換気。
冬場も寒いけど、換気することで気持ちがシャキッとするのでオススメです👍

●ルーティン2:体重を計る。
1kg増えるのはあっという間なのに500g減らない謎にいつも悩み、そして凹む。
これもまたいつものルーティン😅

●ルーティン3:コーヒー☕️を淹れる。
昔はコーヒーが苦手であまり飲まなかったけど、ここ最近はコーヒー派です。
お部屋にコーヒーのいい香りが漂うのが好き🤎

●ルーティン4:朝食準備。
朝ごはんはしっかり食べる派。
大好きなパン🥐🍞を食べることが多いです。

☆この時点でだいたい6:45ぐらい。

●ルーティン5:洗顔して洗面所→トイレの掃除。
洗面所とトイレの掃除も毎日のルーティンに組み込んでいます。丁寧にはなかなか出来ないけど、床を拭いて、便器を磨く。
日々のちょっとした積み重ね。

●ルーティン6:玄関掃除。
今年から始めたルーティン。
玄関周りを綺麗にしておくと金運アップ⤴️⤴️と
聞いてから軽く掃除する様になりました。

☆この時点で7:00ぐらい。

●ルーティン7:メイク
マスクをしているのをよいことに、超適当にメイクを終わらせます。

☆7:20出発。

これが基本ですが、どうしても予定の時間に起きられなかった時は短縮パターンもあり。
睡魔には勝てない私です😖

今日も最後までご覧いただき ありがとうございました😊

いつかの朝ごはん↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村