マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

何軒ぐらい内見しましたか?

皆さんはマンション購入やお部屋を借りる時に
何軒ぐらい内見されましたか?

私は今のマンションが見つかるまで、
10軒以上内見したと思います💦
多いのかなぁ??

まだ居住中のお部屋やリフォーム途中のお部屋等、色々見させてもらいました👀

居住中のお部屋は、普通に家具とかがある状態で見させてもらうのでお部屋本来の広さやお部屋の状態はなかなか分からないので、実際にどれくらいのリフォームが必要か。等は分かりづらかったです。

ですが、実際の生活スタイルが分かったので、ここにこんな風に家具やタンスを置いて、、、
など自分が住んだ時のレイアウトを参考に出来たのは良かったかなと。

リフォーム中のお部屋も完成イメージが湧きにくかったので、購入したい❗️とは思えなかったのが正直なところでした。

不動産屋さんも熱血営業マン❗️という感じの方や
「大きな買い物ですから焦らずにゆっくり考えてくださいね」とこちらの立場になって応対してくれる方など様々でした。

一生に一度の大きな買い物だからこそ、
良い不動産屋さんや担当の方に出会えるといいですよね。

今日もご覧いただき ありがとうございました😊

いつかのカフェ巡り☕️🍰
カフェ時間大好き❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村