マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

住宅ローンが借りられない😭

マンション探しで苦労したのが

住宅ローンの借入でした💰

 

マンション購入検討を始めた頃、

タイミング悪く転職したてだった為か

銀行の審査がとおらず🤦‍♀️

 

転職回数が多かったのも銀行の信用調査的に

良くなかったみたいです。

 

(転職は1回2回ではなく6回ほどしています🥲

そりゃダメか😅)

 

住宅ローンが借りられないと、

そもそも購入なんて無理🙅‍♀️

一旦は賃貸マンション探しに戻りましたが、

今まで探していた地域から少しだけ範囲を広めて探してみたら 偶然に、本当に偶然に今のマンションを見つけました。

 

そこからの行動は自分でも信じられないぐらいのスピードで不動産屋さんに連絡し、内見し、ほぼ即決でした。

 

心配していた住宅ローンの審査も比較的審査のゆるい銀行で審査がとおり、無事に借りられることになりました🙌

 

ただ、私が契約手続きをしたのはコロナ真っ只中。

実際に住むまでに何ヶ月もかかることになるとは…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村