マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

老後おひとり問題が心配💦

私がマンション購入を決めた一番の理由が

タイトルに書いたとおり

老後おひとり問題が心配🥲だったからです。

 

それと、両親の負担を出来るだけ軽くしたい。

とも思っていました。

 

恥ずかしながら30代までずっと実家暮らし🏠

生活費はもちろん入れていましたが、

それでも食事・洗濯・掃除は全て母任せ🤦‍♀️

 

これではダメだ❗️と

まずは一人暮らしをスタートすることに。

 

偶然見つけたマンションが2年の期限ありで

格安のお家賃で貸していただけることに✨✨

↑↑

この話はまた改めて✋

 

退去期限が近づいてきた時に、

賃貸マンションを借りるか、

マンションを購入するかを改めて検討。

 

毎月のお家賃程度の返済金額で購入出来る

中古マンションを色々探して、

本当にタイミング良く立地・価格・間取り等々に

納得がいく今のマンションが見つかりました。

 

一気に書いちゃいましたが、

この辺りのお話をこれからブログに綴っていきます😊

 

スタバ好き💚

 

f:id:ms_homelife:20220508085813j:image