マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

リフォームについて

マンション購入の契約が完了したのは

2019年12月🎄

それから銀行での手続きを済ませ、

2019年中には新居の鍵を受け取りました🔑

 

中古マンションではあったけど、

室内はとても綺麗に使われていたので

そのままの状態で住めないこともない。

 

でも特に水周り🚽🛁はやっぱり新調したい。

新調するなら、いっそのこと全てリフォームした方が後々楽かも。と思い、

壁紙等も含め室内の全リフォームをすることに。

 

リフォーム会社をネットで調べて何社かに見積もりに来てもらいました。

こちらの希望をしっかり聞いてくれる会社もあれば、「ここも、あそこもリフォームした方がいい」とやたらにオススメしてくる会社など様々でした。

 

会社によって金額が本当に違ったので、これからリフォームされる方は何社かに相見積もりを取ることを強くオススメします‼️

 

その中の1社にお願いする事にしたのですが、

リフォーム会社が決まってからが、また長かった🥺

 

続きはまた改めて🙇‍♀️

 

最後までご覧いただき ありがとうございました😊

 

写真は何の関係もないけど、いつかの空🌆🌃

 

f:id:ms_homelife:20220510183902j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村