マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

一人暮らしの光熱費

今月の電気・ガス代の請求がきました。

今月のガス代は1543円
電気代は1747円でした。

この時期はエアコンを使わないし、
夕方も結構明るいので、電気もそんなに使わないから、年間を通して一番光熱費が安い時期かもしれません✌️

我が家はコンロ、お風呂ともにガスです。
コンロは平日の夕食作りと
週末の作り置きの時ぐらいしか使わないし、
お風呂🛀も今の時期は
シャワーで済ませる事が多いので、
これぐらいの金額なのかなぁ🤔

電気はこまめに消すことを意識しています👍

水道代は2ヶ月に1回の請求なので、
来月の請求になりますが、
だいたい平均2500円ぐらいかな😊

光熱費は毎月8000円で予算組みしています💸

一人暮らしの光熱費は大体いくらぐらいでしょう?
もし良かったら皆さんのお宅の光熱費も教えていただけると嬉しいです🙏
参考にさせてください😊

最後までご覧いただき ありがとうございました😊

この前食べたミスド

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村