マイペースで楽しむ大人の一人暮らし

40代*独身*中古マンション購入*一人暮らし満喫中

リフォーム唯一の後悔🤦‍♀️

約5ヶ月かかったリフォームも
何とか終了し、無事に新居での生活が始まった
2020年のGW。

実際に住んでみて、
唯一後悔しているのがキッチンの壁面を
マグネット仕様(?)磁石がつくようにしなかったこと🥺

打合せ時はそんなこと気にもしていませんでしたが、実際に生活していると「この壁面がマグネットだったら便利だったなぁ」と思う場面が多々ありました。

特にこの場所↓↓

磁石がつかないので、吸盤で取り付けているのですが、これがまぁよく落ちてくる😅

以前は真夜中に「ドンガラガッシャン」とスゴい音ともに掛けていたお玉などが落下した事も、、、
当時は「何が起こった⁉️」と飛び起きてましたが、今は慣れたもので「あっ、また落ちたな」と余裕に構えられる様になりました😂😂

皆さんもキッチンの壁はマグネットにされることをオススメします。

他にも(唯一と言いながら他にもある🤫)
洗面台下を扉式ではなく、引き出しにすれば良かったなぁとか、(まだある😅)
お風呂場に洗濯物を一時的に干せる様に突っ張り棒の様な物をつければ良かったなぁ、、、
など言い出したらキリがありませんが、
住むのに不自由がある訳ではないので今の私には充分すぎるぐらい住み心地の良いお部屋で満足しているのも事実です👍

最後までご覧いただき ありがとうございました
😊

いつかのランチ🥗🍹

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村